Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

パン焼き♪

DHたぐちです(^^)

 

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます

 

すこしでも明るい話題をとUPすることにしました。。。

先日、パン教室生徒さん第1号のフナダさん親子をお迎えしました。。。

そうです、DHのフナダさんとお父様っ!(笑)

全くの初心者さんということでしたので「手ごね」でレッスン開始?♪

はじめはベタつく生地もこねているうちにグルテンの膜ができてくるとツヤのある生地になってきます。。。

パンを作る工程では空き時間もあるのでのんびりおしゃべりもできます(^^)

 

今日はマヨネーズパンハムロールの2種類

トッピングにも個性がでます(^^)今回はタマゴフィリングも用意したのでてんこもり!!

余り生地で、シュガーバターのプチパンも作ってみました。。。朝のお食事パンにはピッタリです☆

マヨパン&ハムロール.jpg

そしてデザート(?)に 桃のキッシュタルト 

桃タルト.jpg

第1弾!ということもあって、オーブンの温度ミスもありましたが(^^;喜んで頂けて??よかったです。。。

 

パンの材料も東北地方にて製造されているものがたくさんあり、今入手困難になっているものもあります

先週パン材料店へ行ったところ、乳製品(バターや生クリームなど)フィリングのペーストなど、国産小麦などすべて入荷がストップしていました

話によると材料だけでなく、それを入れるための包材を作っている工場も被災しているそうです

テレビではわからない現状をここではじめて身近に感じました・・・

私にできることなんて微力ですが、1つだけ在庫にあった東北産の国産小麦「ゆきちから」を購入しました

恵まれた環境にいることに感謝してこの小麦でパンを焼きたいと思います

 

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH田口のブログ