Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

ウェルテック 商品説明勉強会≪1月≫

2013.1.20

 今月はウェルテック株式会社から歯科衛生士の高井さんと永見さんにお越し頂きました。

コンクールブランドについての勉強会を行いましたので報告いたします。

 

RIMG0911.JPG

 

現在、当院で導入しているウェルテックの商品は、ジェルコートFとコンクールFの2つです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 ◇ ジェルコートF ◇ (ジェル状歯磨き)

 フッ素配合

歯を強くし再石灰化を促進するのでむし歯の予防になります。

 殺菌剤配合

むし歯や歯周病を予防します。

 発泡剤・研磨剤無配合

発泡剤・研磨剤配合の歯磨き粉は殺菌力を低下させるため、無配合のものが効果的です。

ジェル状の歯磨き剤なので、細部にまでジェルがいきわたります。

 

 

 ◇ コンクールF ◇ (洗口剤)

  むし歯・歯周病予防効果

  口臭防止効果

  殺菌効果が最大12時間

  薄めて使用するタイプなので経済的

 毎日ブラッシングをしていても、むし歯や歯周病になってしまう方もいます。

ブラッシングだけでは、歯と歯の間や歯と歯茎の境目など細かい部分は汚れが落とせません。

ブラッシング後に、殺菌作用のあるコンクールFでうがいすることで、

お口の健康は維持・改善できるでしょう。

 

 

RIMG0917.JPG

 

 

コンクールブランド製品は、こんなにたくさんの種類があります。

 

今回、当院に新しく導入されたのが、リペリオという歯磨き粉です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 ◇ リペリオ ◇ (歯磨き粉)

歯ぐきを活性化し、歯周組織の回復を助ける歯周病予防ペースト

こんな症状がある方は、ご使用をおすすめします!

 ・ 歯ぐきから血がでる           ・ 歯が揺れている

 ・ 歯ぐきが赤く腫れている        ・ 歯と歯の間の隙間が気になる

 ・ 口臭がある                ・ 歯周病と診断された

リペリオでブラッシングすることにより炎症のある歯ぐきを健康な状態に改善させます!

 

実際、患者さんにおすすめし1週間リペリオ併用のブラッシングを行ってもらいました。

 歯周病の進行がみられる方だったので長期にわたりクリーニング(歯石取り)をし

ご本人もブラッシングを頑張ってくださっていました。

歯周病の進行は一旦防止できたが、歯茎の色が赤いままでした。

そこで、歯磨き粉をリペリオに変えてもらった結果、キレイなピンク色の歯茎に改善してきました。

 

効果は個人差がありますが、お口の状態に合うものを使用することは

本当に大切なんだと感じました。

 

RIMG0909.JPG

 

口腔内の状態や生活背景などを考慮して、

患者さんに合った製品をご提案するよう心がけています。

今回の勉強会で更にコンクールブランド製品の知識を得ることができました。

あの患者さんにこの製品を使って、お口のケアをしてもらったらお口の環境が良くなるだろうなー。

と考えながら勉強ができ、とてもいい時間でした。

 

森歯科医院  高井

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH高井のブログ, 商品説明会(外部講師による勉強会)