Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

虫歯予防のキャンディー?

                          2014.6.4 歯科衛生士 船田

こんにちは。
6月に入ってジメジメした天気が続きますね

6月4日はムシ(64)歯の日です
ということで今月は虫歯予防に関する耳よりはお話です☆

虫歯を予防するキャンディはみなさんご存知でしょうか?

その名も”ハーバルロリポップキャンディ”

アメリカのドクタージョーンズ社により開発されたキャンディです。
設立者で歯科医師であるジョン ブルインズマ博士とその妻で歯科衛生士でもあるデブラ ブルインズマが”子供たちのために世界で一番おいしいシュガーフリーキャンディをつくろう”という思いから開発されたそうです。

ハーバルロリポップとは。。リコリスハーブを含有したオレンジ味で、リコリスから得られるエキスが虫歯の原因となるバクテリアの働きを抑制する効果が研究により実証されているため、適量を10日間摂取するだけで約3?6ヶ月、口腔内のバクテリア菌の働きを抑制するといわれているのです。

まさに、革命的なキャンディ☆

キャンディは虫歯になりやすいお菓子の代表ともいえる存在であったので、ほんとに革命だと。。。私も思います☆

私も一度いただいたことがあるのですが、本当においしいキャンディでした

お菓子が虫歯の原因となるのではなく、お菓子で虫歯の予防ができるなんて、、、夢のような話ですよね。

さっそく姪っ子たちにプレゼントしたらとっても喜んでペロペロっとたいらげてしまいました。
お子さんの虫歯予防は歯磨きやフッ素だけではく、食品(お菓子)からも予防ができる時代が来たんだということなんですね。
cimg3481.jpgのサムネール画像のサムネール画像
参考文献  : Dr.John’s candies Website:http://www.drjohns.jp/
               : Dr.john’s candies Japan LTD Website:http://www.drjohnscandies.com/

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH船田のブログ