Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

大人こそ歯医者へ

2016.02.26 DAなつき
「自分はもう歯が悪いから手遅れ」と思われてる方。
「私は虫歯にあまりならないし痛くないから歯医者に行かなくても大丈夫」とお考えの方。
歯科医院に行かない理由は人それぞれです。
実は大人こそ虫歯や歯周病になりやすいので歯科医院に行くべきなのです。
それは普段の生活習慣と大きく関係しています。
大人になってから仕事が忙しかったり、子育てが大変で自分の時間がなかなか作れなくて
ご自身のお口の中への興味が薄れていく方は非常に多いのではないかと思います。
・疲れてつい歯磨きしないまま寝てしまう
・面倒だからマウスウォッシュだけする
・ジュースや砂糖入りのコーヒーをよく飲む
・仕事の休憩などで飲食をしてそのまま歯磨きをしない
この様な経験、あるのではないでしょうか?
この状態が習慣化すると、お口の中の管理が上手く出来ず虫歯や歯周病は必ず進行します。
子どもの頃はお父さんやお母さんが仕上げ磨きをしてくれたり
「大人の歯が生えてきたね」とお口の中を覗かれる機会がたくさんあったと思います。
しかし大人になると、自分以外にお口の中を覗く人はあまりいないと思います。
つまり気づきの機会が減るので虫歯や歯周病の発見が遅くなるのです。
気づいた時には遅かった、、、
と、ならない為には早めの受診がとても大切です!
痛いところがない方などは
まずは定期検診も兼ねてクリーニングから
受けてみられてはどうでしょうか?
お口の中がスッキリして
同時に歯周病の予防も出来るのは一石二鳥ですよね♪

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DAなつきのブログ