Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

Monic Club《5月》

2012.6.7

 

 

 

5月の勉強会は、DH高井さんによる「患者さんに合わせたTBI」でした。

 

DSC_0360.JPG

 

 

TBIとは、歯科衛生士によるブラッシング指導(Teeth Blushing Instruction)のことです。

 

お口の状態は人それぞれ違うものなので、正しい歯磨き方法は、歯の形や歯並び、

年齢などにより大きく異なります。

患者様自身が効果的なブラッシング法を身につけ、健康な歯を維持していただくために、

TBIは重要となってきます。

 

指導を行うにあたり、まず患者様自身にセルフケアの必要性を

理解してもらうことから始まります。

 

情報を「伝える」と「伝わる」では意味が異なると、プレゼンの中にありました。

確かになぁ…と思いました。

 

指導が一方的になりがちですが、それでは患者様の行動変容へとは繋がらないので、

患者様の立場になって、分かりやすく、習慣の中に取り入れてもらいやすい

TBIをしていけたら良いなぁと思います(^○^)

 

その為にも患者様とのコミュニケーションを大切にして行きたいです。

 

一緒にお口の健康を守っていきましょう♪

 

 

 

森歯科医院 青木

 

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH青木のブログ, Monic Club(院内講演会)