Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

歯がなくなるのは年のせい?

2015.10.29  DAなつき
「歯周病(=歯槽膿漏)」という言葉は
誰でも一度は聞いたことがあると思います。
テレビのCMなどでもよく使われている言葉ですね。
「でも、実際のところどんな病気かあまり知らない…」
と思われる方もまた、たくさんいらっしゃいます。
歯周病とは、歯を支える顎の骨が溶ける病気です。
重度の歯周病になると、歯がグラグラになり、
最終的には抜け落ちてしまいます。
歯周病は「サイレント・ディジーズ(静かなる病気)」
と呼ばれるぐらい自覚症状がないままに進行してしまいます。
自分では虫歯もないし痛みもないしと思っていても
実は病気が進行しているなんて怖いですよね。
歯周病の主な原因は歯石です。
どんなに綺麗に歯磨きが出来ている人でも
磨き残しは必ずあります。
口の中は自分では見えないので当然ですよね。
そういった磨き残しが放置されると歯石になります。
そのため、どうしても自分ではとりきれない汚れは
歯医者さんに行って定期的にお掃除してもらう事が必須です。
何のために歯医者に定期検診へ行くのか?
もちろん、虫歯が出来ていないか
チェックしてもらう為でもあります。
先ほども述べたように、歯周病は痛みを伴わず進行します。
気づいた時には手遅れ・・・
という状態にならない為にも定期的に
専門家によるお掃除を受けることもとっても大事です。
お年を召してからも美味しいものを何でも食べれることは
幸せであり、長寿の秘訣にも繋がるのではないでしょうか(^O^)
H27.10月.png

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DAなつきのブログ