Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

再石灰化の不思議

2017.10.5

滋賀県 草津市 イオンモール 森歯科医院 タカダ

 

皆さんこんにちは

昨日は十五夜でしたがお月様は見れましたか?十五夜.jpg

私は。。。見れていません(T□T)

十五夜=満月と思いがちですが、たいてい1?2日ずれるようです!!

今日夜空を見上げてみます☆

 

今日は再石灰化の不思議です。

再石灰化とは。。。お口の中で常に起きている現象です。

歯を脱灰から守る唾液の自然治癒力のことです。

口腔内に食べ物をいてると脱灰がおこります。その脱灰に勝とうとるす行動です。

ミネラル損失のため、その結晶構造がスカスカになっている歯の表層下脱灰層(初期齲蝕)に唾液がカルシウムイオンとリン酸イオンを補給し、エナメル質の結晶を新しく形成し、元の健康な歯に戻そうとする現象の事です。

 

自然治癒力があるのにむし歯になる。。。

再石灰化のが脱灰に追いつかなくなりバランスが崩れるとむし歯になるそうです。

ダラダラ食べる

甘い飲み物をダラダラ飲む再.png

そうするとバランスが崩れむし歯になってしまします。

再石灰化を助けるペーストなどもありますので気になる方はスタッフにお声かけください。

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA高田のブログ, スタッフブログ, むし歯, 再石灰化