Essay Studio Welcomde our Essay Help Collaboration Assignment Writing Service Edubirdie promo code Assignment Help Pay to Write my research papers! Edubirdie Discount Code Grademiners Promo Code Always Here. Paperhelp Promo Code i got here. Write My Essay for Me! Edubirdie Reviews EduBirdie Coupons 2022 Edubirdie promo code Write my essays discount code Essay Pro Promo Code asce citation generator Papers Owl promo code paper help promo code
гЂЂгЂЂгЂЂ

ストレス

滋賀県 草津市 森歯科医院 タカダ

2017.9.5

 

こんにちは

少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね

日中と朝晩の温度差が激しく、体調を崩しやすい季節です体調管理には気を付けてください。

 

意外に思われる方も多いかもしれませんが

虫歯になりやすい人はストレスをためやすい傾向にあるといわれてるそうです

 

唾液には虫歯菌が作り出した酸を中和させる作用があるのですが、手つなぎ歯.png

過度のストレスにさらされた場合、交感神経が優位に働くようになるので

唾液の分泌量が減少してしまうそうです

その影響によって、酸が中和されず歯のエナメル質が溶かされ虫歯ができやすくなります

 

私は子供たちの夏休み期間お弁当を毎日作って出勤してきましたが今日から給食が始まりお弁当作りから解放されストレスが一つ減りました☆

でもお弁当を作る相手が居ることを幸せだと考えれればストレスではなく楽しみに変わりますよね!!

考え一つでストレスは減らせそうですね(*^。^*)

ストレスフリー目指したいです♪

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA高田のブログ, スタッフブログ, むし歯