ホワイトニング 第三回

『ホワイトニングでなぜ歯が白くなる?』 余談編

 

こんにちは!!

もう1月も終わり2月ですね。

2月と言えば節分にバレンタイン♪

イオンモールはバレンタイン色になっておりピンクやハートであふれています(^v^)

 

今回は前回までの「ホワイトニングでなぜ歯が白くなる?」シリーズでお話し出来なかったことを

お伝えしたいと思います。

 

シリーズ中にも何度かお伝えしてきましたが、ホワイトニングとは歯面の汚れを取るのではなく

≪歯そのものの色を白くする≫のです。

 

ということは極論ですが歯石の付着した歯に薬剤を付けると・・・

なんと歯石を除いた後は直接薬剤を付けているわけではないのに歯は白くなっているのです!!

 

理論的には納得がいきますが私にはすごく不思議な感じがします☆

 

もちろんみなさんには歯をキレイに磨いていただいて、より効果的にホワイトニングをしていただきます。

しかし、ホワイトニングが歯の内側から白くするものだということをより知っていただくために

この余談をしました。

 

これで本当に「ホワイトニングで歯は白くなる?」シリーズは終わりになります。

次回は「寝ている間にホワイトニングが出来る?!」をお話いたします。

 

森歯科医院  ユミコ

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:ホワイトニング, 受付ユミコのブログ