Monic Club《1月》

2013.1.19

 

 

今月はDA志和さんによる

「円滑な予約のために~よりよい歯科医院を目指そう~」でした。

 IMG_0997.JPG

多くの方が、治療に区切りがつくまで通院してくださるのですが、

中には、忙しかったり、痛みが取れたからといってキャンセルや中断になる患者さまも

おられます。

 

それぞれに生活があるので、患者さまのペースで進めていけたら良いと思います。

 

しかし、治療の段階においては、期間を空けることで病状が悪化してしまうこともあります。

 

そうならに為にも、今の状態を説明し理解してもらい、患者さま自身に治療の必要性を

感じてもらえたらと思います。

 IMG_1002.JPG

全てのキャンセルや中断をなくすということは、難しいことですが、

どうしたら少しでも改善出来るのか、また、よりよい治療を提供できるのかを

スタッフで話し合い進めていきたいと思います。

 

 

森歯科医院  青木

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH青木のブログ, Monic Club(院内講演会)