Monic Club 《2月》

2015.2.7 歯科衛生士 高井
今月のプレゼンテーターは歯科助手の高田さんです。
今月より森歯科医院のウェブ予約を開始するため、予約システムやパソコン操作の勉強会でした。
ブログ1.JPG
最近は誰もがスマートフォンを持ち、何でもネットで予約ができる時代になりました。
飲食店や美容室、医療機関・・・様々な分野で利用できる方法です。
予約したくても、時間が合わず、なかなかできない
自分のペースで時間があるときにネットで予約する。
すごく便利な方法です。
実際に自分のスマートフォンからネット予約してみたり
患者さんの予約を入力する操作をしてみたり・・・
覚えるのが大変ー!!
受付さんに教えてもらいながら、サクサク操作できるように頑張ります。
そうすれば、治療後のチェアーサイドで歯科衛生士が患者さんの予約をすることも可能!
長期にわたり担当させてもらっている患者さんや指名して下さる患者さん、
自分の休みと患者さんの予定を相談しながら予約がとれるようにしたいです。
高田さんの ウェブ予約 に関するブログ
→  
https://www.dental-mori.com/staffblog/2015/02/post-155.html
※現在、ウェブ予約できるのは 初診の患者さんのみです。

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH高井のブログ, Monic Club(院内講演会)