歯周病の恐ろしさ

                             2016.3.16           DA幸賀

歯周病とは、プラーク(細菌の塊)によって歯の周りの骨が溶け、
歯がグラついたり歯ぐきが腫れたりして、最終的には歯が抜けてしまう病気です。
はじめのうちは症状がない為、気付かないうちに進行してしまいます(>_<)
なかなか虫歯程の激しい症状は出ませんが
なんと歯を失う原因のNo.1は歯周病です!
image.jpg
歯周病を防ぎ、進行を止めるには日々のブラッシングはもちろんですが、
歯科医院での検診やクリーニング(歯石とり)が重要となります。
歯を失う事は、生活の質や健康に大きな影響を与えます。
ごはんを美味しく食べるためにも定期的な検診をオススメします(^O^)/

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA幸賀のブログ