目指せ宇宙飛行士!

2016.7.31    DA小坂

むし歯があると宇宙飛行士にはなれないと聞いたことありませんか。
幼い頃、宇宙に行ってみたいなと思ったことがあり、
でもむし歯があったので、行けないのだと思い込んだ記憶があります。
でも実はしっかり治療が終わっていれば、宇宙飛行士になることもできるそうです。
むし歯があるとダメな理由は気圧の変化が理由だそうです。
むし歯があると気圧の変化で空気が膨張して
歯の神経を圧迫し痛みがでることがあるようです。
一つ一つの仕事にしっかり集中することが必要な宇宙では
むし歯があってはダメなのですね。
何十年後かには気軽に宇宙旅行できる時代がくるのでしょうか?★
FullSizeRender.jpg

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA小坂のブログ