口臭してませんか?

2016.11月 DAなつき
こんにちは、最近めっきり寒くなってきましたね。
寒さ対策でマスクをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのマスクをした時に、臭いと感じたことはありませんか?
それはマスクが臭いのではなく自分の口臭なのです…。
普段の生活で自分の口臭を感じる人はごく稀で、気づいていない人はたくさんいます。
口臭の原因の一つに歯周病(歯槽膿漏)と虫歯があります。
歯周病と聞くと年配の方がなる病気でしょ?と思われる方もいらっしゃいますよね?
歯周病は成人の8割が患っていると言われています。
重度の歯周病でなくても歯石がついていると口臭はします。
本人以外はその口臭に気づいていてもなかなか指摘しにくいものです。
せっかく大事な商談のため、発表会のため、デートのため、
バッチリきめても口臭がしていれば台無しです…。
口臭対策をしっかりして気持ちよく会話できるようにしましょう☆health_mouth4.png

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DAなつきのブログ