Monic Club《4月》

2012.5.18

 

 

みなさん、はじめましてこんにちは(^○^)

4月から森歯科医院で勤務しております

歯科衛生士の青木です。

 

MONIC CLUB(院内勉強会)のブログは

これから私が更新させていただきます♪どうぞよろしくお願いします。

 

さて、DH高井さんのブログにもありましたように、

4月のMONIC CLUB(院内勉強会)は院長の森先生が

『インプラント』についてお話ししてくださいました。

 

インプラントとは、歯を失った部位の顎骨にインプラント体(フィクスチャー)を埋め、セラミック製の人工歯を歯冠に取り付け、天然歯と変わらない噛む機能を回復させるというものです。

 

そのインプラント治療がどのような流れで進むのか、

術中どのようなことに気を付けなければならないのかなど、

たくさんの写真と共に説明して下さいました。

 

また、インプラント治療を低侵襲でかつ安全に行うために、

スタッフ全員で意見を出し合い、清潔・不潔を徹底されていました。

 

初めての勉強会、学ぶことがたくさんありました…。

 

5月はDH高井さんがプレゼンしてくださいます。そちらも楽しみです♪

 

 

森歯科医院  青木優季

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH青木のブログ, Monic Club(院内講演会)