ストローマン インプラント義歯勉強会 《11月》

衛生士 高井 2013.11.14

今月はストローマンの赤澤さんによるインプラント義歯についての勉強会をしましたので報告いたします。

 

RIMG1116.JPG

インプラント義歯の模型を持って来て下さいました。

 

RIMG1117.JPG RIMG1118.JPG

普通の義歯(入れ歯)は歯茎、骨の上にのせて使用するため、初めはお口にフィットしていても徐々に骨が吸収され、義歯が外れやすくなったり食べかすが入り込んできます。

そのため、お口の状態の変化とともに義歯も新しいものを作り直さなければならない可能性があります。

一方、インプラント義歯は、骨の中にインプラント体を埋め込み、インプラント体に付いたキャップと義歯を取り付け使用するものです。

模型を手に取ってみると!!ピッタリ義歯が維持されているため、普通の義歯と比べ食事がし易いのではないか?噛みやすそう!と感じました。

義歯の着脱方法も簡単だと感じました。

 

インプラントを埋入する最低条件は、ご自身の残っている骨の量がカギを握っています。

上の義歯にはインプラント体が4本、下の義歯にはインプラント体が2本というように最低のインプラント体の埋入本数が決まっています。

最近、義歯がお口に合わなくなってきたな?、新しい義歯を作りたいな?とお考えの方!ぜひ森歯科医院でご相談ください!

お口にピッタリのインプラント義歯を作製し、おいしい食事や楽しい会話をし義歯の悩みを解消してみましょう!

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH高井のブログ, 商品説明会(外部講師による勉強会)