第一大臼歯発見!!

2014.06.29                                タカダです

 

 

長男に初めての永久歯が生えてきました

今年6歳になる長男。

母子手帳には下顎の歯から生え変わると書いてあったので

てっきりそうだと・・・同い年の子もそうだし・・・

長男は前歯よりも先に大一大臼歯が生えてきました☆

個人差がありますよね。

4291.JPG

お友達が順番に乳歯が抜けていくから自分はまたかなぁーって待っていた長男だったので

大人の歯が生えてきたことを教えると大喜び♪

ただ。。。生えかけの第一大臼歯はかなり磨きにくいです・・・

手前の歯のほうが高さがあるため歯ブラシがとどきにくいです。

磨き残しが出やすそうなので要注意です!!!

歯ブラシを斜めに入れたりと工夫がひつようです。

高い割合で第一大臼歯を虫歯にしちゃうお子様が多いので仕上げ磨きには気をつけましょう☆

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA高田のブログ