甥っ子ちゃん

                                                                                                    2014.6.30  DA 小坂
もうすぐ2歳になる甥っ子ちゃん。
もうかわいくてかわいくて、メロメロです。
最近はお散歩が楽しいらしく、リュックサックを持ってお外にGoー
リュックサックの中身はパパいわく、夢と希望とオムツだそうです。笑
image.jpgのサムネール画像
そういえば「赤ちゃんにキスすると虫歯がうつる」と聞いたことがあります。
どうやら間違いではないようです。
乳幼児は口の中の常在菌がまだ定まっていない、
そんな時期に口移しで食べものをあげたり、キスしたりすることで
虫歯菌が赤ちゃんの口の中に常在菌として居座ってしまうことがあるようです。
そうすると「虫歯のできやすい子」になる可能性が高くなります。
私もスプーンやお箸 気をつけたいと思います。

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA小坂のブログ