≪Monic Club 9月≫

2014.9.13 歯科衛生士 高井

今月のプレゼンテーターはDA幸賀さん!

テーマは「定期検診の定着を目指して」です。

 

RIMG1265.JPG 

 

定期検診とは、むし歯や歯周病の治療が終了し、その後お口のチェックをすること。

つまり、むし歯や歯周病を予防するために定期検診を行います。

昔の考え方は、”痛みが出てから歯医者へ行く”でしたが、

近頃は”痛みが出るのを防ぐために歯医者へ行く”という風に変わってきています。

 

しかし、それは患者さんの意識が大切です。

いつまでも自分の歯で不自由なく生活するのが理想だと思います。

定期検診の大切さ、重要性を理解して頂けるような医療サービスをしたいと思います。

 

RIMG1272.JPG 

今回のプレゼンとともに、幸賀さんは素敵な森歯科医院のガイドブックを作成して下さいました。

詳しくはDA幸賀さんのブログへ → https://www.dental-mori.com/staffblog/2014/09/post-130.html

 

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DH高井のブログ, Monic Club(院内講演会)