サメの歯

2015.2.28

こんにちは。DA小坂です。
みなさんサメの歯って見たことありますか?
私は昔 ジョーズという映画をみて、サメってすごく怖いなーと
思った記憶があります。
大型で肉食なサメの歯は、尖っていて獲物を食いちぎるのに適しています。
サメの歯は人間の歯と違い、抜けては生えてを繰り返しています。
2〜3日ごとに歯を交換して鋭い状態を保っているのだそうです。
一生に約2万本以上の歯を使うと聞いたことがあります。
でも私たち人間はそうではありません。
永久歯を失ったら一生、生えてくることはないのです。
歯は大切にしないといけないですね。
だからこそ、定期的なメンテナンスが大切です。
風邪を引くと内科を受診すると思います。
歯のメンテナンス、クリーニングは何も症状がなくても
定期的に受けていただけたらと思います。
私も半年ほど行ってないので、来月こそ受診へ行こうと思います。
明日から3月!!!!
少しずつ暖かい日も多くなってきました。
ぜひ皆さんも定期診察、クリーニングにお越し下さい☆★☆

滋賀県草津市 歯医者/歯科 森歯科医院

日付:   カテゴリ:DA小坂のブログ